

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月16日

Wall of L119 Vol.1

UKSF再現において、皆さん拘り抜いているL119。



私も僭越ながらパーツ集めに奔走しています。(C8 CQB)
以下、既出の記事も多いと思いますが私的な覚書ゆえご容赦を。。

実ハンドガードキャップです。
ご存知、M203取り付け用切り欠きの無いフラットな形状の物です。
低価格で密やかな満足感が得られる素敵パーツ!


UK向け実KAC製ハンドガード。
以前購入のタイミングを逃していた為、無事入手できて嬉しさ2倍です。
お馴染み、ロアハンドガードにも固定フックが追加されいます。



実G.P.S
パシっと展開します。
レプリカにありがちな華奢な不安感がありません。
収納時もカチっ収まり剛性感があります。但し、グリップとしてはかなり重量級ですね。


その他デルタリング、フロントサイト、光学機器等まだまだ拘りたい部分があります。
フレーム刻印問題もありますし、ベースGUNの選定を見直しています。
(現在は暫定で次世代M4ベース。。)

地味で硬派なL119ですが、向き合ってみると大変味わい深い物です。
幸いUKSFは銃器の更新がスローなので、06~現用装備を楽しみながら、じっくり仕上げていきたいですね。





  


Posted by .U at 17:38Comments(0)UKSFequipment

2015年12月02日

CRYE LAP PANEL

CRYE LAP PANEL
Some images example





インサートは当然しっかりとした重量感。計測していませんが、体感で3~500g程。



CPCフロントパネル裏面に専用の連結スロットがあります。
端末はドットボタンで固定します。上付き2/下付き2 で計4ポイント。
LAP PANEL位置は5cm程度調整が可能です。


CPC合わせで仮組み。








  


Posted by .U at 00:22Comments(0)equipmentCAGUKSFequipment

2015年11月16日

We never forget GEARLOG!!

We never forget gearlog!
The gearlog never forgets us!



Thank you Mark-San for the approval of linking!!












GEARLOG FINAL was really awesome!!
  


Posted by .U at 22:11Comments(0)MILSIMeventUKSFequipment

2015年11月02日

2015年10月25日

into UKSF

諸説あるでしょうし、当然国内外フォーラム等でも議論され尽くした事でしょう。
ただ当時パラクの使用例は非常に稀な感じ。
僕がUKSFに興味を持ちはじめた1枚でした。




一枚目と同一人物(写真左)。プライマリに関しても彼だけがPEQ15...

  


Posted by .U at 19:35Comments(0)UKSFequipment

2015年10月21日

BCU / Peace Maker Game 2015.10.18

BCU / Peace Maker Game 2015.10.18






































See u next...


  


Posted by .U at 00:47Comments(0)MILSIMpeace game

2015年09月21日

F2 / Peace Maker Game 2015.09.20

That PM game was fuck really awesome!!










▲Sonani Okiino Dame

























  


Posted by .U at 12:08Comments(0)MILSIMpeace game

2015年09月05日

ANVIS Ground Adapter (for AirFrame)

幸運にも先般のVショーで「小江戸デッドボール」様製のアダプターを入手していました。

現地購入して来てくださったR氏に感謝です。



購入から時間が経ってしまいましたが、エアフレ(Rep)の再塗装含め組んで行こうと思います。



当然塗装には”みんな大好きクライロン”を使用。
強力な塗膜と、超マッドな仕上がりには毎回惚れ惚れします。



ずっと仮止めだったANVISマウントも、今回2ホールで固定します。
過去記事に取り付け詳細があります。



アダプターの仕上がりがすばらしい!

ヘルメットのカーブラインに隙間無くピタッとフィット。

多い日の夜も安心です。

何よりマウント姿勢が水平方向へ補正されますので、NVセットした際の目線角度(水平方向)も完璧でしょう。

痒いところに手が届くアイテムを、僕たちでも手が届く価格で製作販売してくださっている「小江戸デッドボール」様には心から感謝です。


再塗装とアダプター装着、OPSパンストチンスト装着で見違えました。

「んっ!」

「サイドレールとカバーあるけど着けないほうが渋くねーか?」


そうです。”D"かも?と言われていたこの画像がよぎりました。

とは言っても、出所詳細知らないんですけどねw

ん~もう少し調べてみる事にします。

あ、パイル使い切っててもう無いわ……


  


Posted by .U at 19:43Comments(0)equipmentCAG

2015年09月02日

"Remake" EAGLE to CRYE style (MBITR porch)

CRYEポーチ(330D)、地味に収集をはじめて大分時が過ぎました。

個人的に最も優先順位の高いMBITRポーチですが、未だ入手に至らず。

e湾においても躊躇するほどの高額で取引されています。


そんな中、大変リーズナブルに入手できたEAGLE製のMBITRポーチ(500D)。

通称V2と呼ばれているシリーズでしょうか?

このシリーズもなかなか希少と聞きましたが…詳しい方ご教授くださいw




特徴として500Dはもちろん、PRC148リモートコントロールユニットのケーブルを逃がすエラスティックのサイドポートでしょうか。これは本家Cryeと同仕様です。



さて、Crye製とEagle製の外観的な相違点は、皆さんご存知のとおりCryeの特徴的なファステックスにあります。今回はこのファステックスをEagleポーチへ移植しようという事です。

残念ながらCrye正規品ではなく、MSAパラクレイトで使用されている同形状ファステックスを流用します。

どちら製も一般販売は無く、市場流通も殆ど見られない物なのですが、どこの機関向けへの製品なのかはおおよそ察しがつく物です。

当然ファステックスはパーツとして調達された物のようです。

製造元はNational Molding 社(旧Security Plastics 社)。

主に自動車関連の内装意匠部品や基板実装コネクタ部品の射出成型製品を製造しています。


※画像が不鮮明でスミマセン....ロゴが見えるでしょうか。

その中にDuraflexという製品群があります。

これは主にレジャー用品のバックルやファステックスの製品ラインになります。

実はこの中にミリタリーラインが存在。その製品群の一部のようです。

しかし、カタログを何度も確認しましたが今回のファステックスの掲載はありませんでした。

なるほど、点と点は必ず繋がりますねw


早速移植しますが、問題は「色」です。

下記表のカラーサンプルですが、Duraflexのカタログページの抜粋です。

Cryeファステックスはどのカラーにも属さないかもしれません。

あえて言うならば、TN499とICBの中間。製造時期によっても違うかもしれませんが微妙な配色です。

一方、パラクレイトファステックスはICBと完全に一致しました。

この辺も大変面白い所ですね。



じゃぁという事で、ICBじゃ格好つかない。Crye指定色へ塗装します。

今回はみんな大好きクライロンで塗装します。仕上がりはグレー強めかなと思いましたが、

下地色と相まってなかなか良い感じ。


ポーチ本体への取り付けは、上写真のようなパルステープを縫い上げました。

Cryeポーチは直接縫いつけなのですが、今回はEagleへ戻す事も考えて簡単脱着仕様。


取り付け完了。Cryeスモークグレネードポーチと比べてみましたが、ファスの色味はまぁまぁと言った所でしょうか。

ファス取り付け部にEagle臭が残っていますが、追々仕上げていこうかと思います。

おっと、ちなみに取り外したEagleのファステックスはモナカ構造のITW/NEXUS製でした。


  


Posted by .U at 16:03Comments(0)equipmentCAG

2015年08月15日

connect HPC with STRIKE VEST

夏季休暇も終盤、振り返るとミシン作業ばかりしていました。

(遠い目)

以前よりトライしようと考えていたスタイリング。

写真左の隊員、HPCとAWSペナチェスの組み合わせです。


単に重ね着でも良いのですが、今回は一工夫加えてみましょう。

ファステックスを利用して、楽に脱着できるようにしてみます。


使用するのはトイソルジャー製、少しもったいない気もしますが。

気になる点を改善しつつ、思い切ってカスタムしてみます。

偶数6ポーチで構成されているペナチェスは、HPCへの連結を考えた場合相性が悪い気がします。

HPCフロントパネルの全幅にマッチさせるには奇数5ポーチがベストのようです。

マガジン、ラジオ等を収納した場合のバランスを考えて、M4マガジンポーチを1つオミットしてみました。


ショルダー基部、ウェストハーネスを加工、オミットしたポーチスペースへラジオポーチを移植。


HPC本体へは吊り下げ用のファステックス、各ベルクロを追加しています。

ついでにグローイン接続用のパルスもパネル背面へ追加しました。


今回もう1つ。超格安で官給のBLACKフィールドシャツ&パンツが入手できました。

組み合わせのレパートリー枠として定番ポケ移植、ベルクロ追加とダメージ加工を施します。

あえて相対色TANのパイルを使い「ローカルメイド感」w


ちゃちゃっと完成。


軽く盛ってみましたが、う~ん、可も無く不可も無く「普通」ですね....

当然DCUメインで考えていましたが、BLACKはなかなか斬新かも。

(黒着てる画は見たこと無い)

機会があったら黒合わせ。どなたかいかがっすか?w

  


Posted by .U at 22:04Comments(0)equipmentCAG