スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月15日

connect HPC with STRIKE VEST

夏季休暇も終盤、振り返るとミシン作業ばかりしていました。

(遠い目)

以前よりトライしようと考えていたスタイリング。

写真左の隊員、HPCとAWSペナチェスの組み合わせです。


単に重ね着でも良いのですが、今回は一工夫加えてみましょう。

ファステックスを利用して、楽に脱着できるようにしてみます。


使用するのはトイソルジャー製、少しもったいない気もしますが。

気になる点を改善しつつ、思い切ってカスタムしてみます。

偶数6ポーチで構成されているペナチェスは、HPCへの連結を考えた場合相性が悪い気がします。

HPCフロントパネルの全幅にマッチさせるには奇数5ポーチがベストのようです。

マガジン、ラジオ等を収納した場合のバランスを考えて、M4マガジンポーチを1つオミットしてみました。


ショルダー基部、ウェストハーネスを加工、オミットしたポーチスペースへラジオポーチを移植。


HPC本体へは吊り下げ用のファステックス、各ベルクロを追加しています。

ついでにグローイン接続用のパルスもパネル背面へ追加しました。


今回もう1つ。超格安で官給のBLACKフィールドシャツ&パンツが入手できました。

組み合わせのレパートリー枠として定番ポケ移植、ベルクロ追加とダメージ加工を施します。

あえて相対色TANのパイルを使い「ローカルメイド感」w


ちゃちゃっと完成。


軽く盛ってみましたが、う~ん、可も無く不可も無く「普通」ですね....

当然DCUメインで考えていましたが、BLACKはなかなか斬新かも。

(黒着てる画は見たこと無い)

機会があったら黒合わせ。どなたかいかがっすか?w

  


Posted by .U at 22:04Comments(0)equipmentCAG